☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年03月31日

モンハン導入&未導入のホールその1


モンハン感想の途中ですが

『緊急クエスト』発生!



てか、そんな大層なものじゃ

ございませんが(笑)

モンハン入れてるホールと

入れてないホールについて

ちょっと書いてみます。



まず最初に身も蓋も無い事を

言いますが、結局のところ

皆様の打ってるホールでの

今までの経験則が必要なんですよ。

今までがどんなホール

だったかって事ですね。



それと店選びの事について

触れていますが私は一切責任を取りませんので

あしからず!*( ̄ー ̄)キリッ



さて、モンハン導入についての

ホール分けですが以下になります。



1.先行導入(全国最速など)

2.そのホールの普通の入替スケジュールでの導入

3.コケると見越して未導入

4.後に導入予定だが少台数の為遅れる

となります。

※私は関西人ですので関西近郊での話です



あと5.の『入れたくても入れられない

ホール』もあるんですが、そういうお店は

避けた方が無難かと(汗)

もちろんフィールズとの兼ね合いで

資金力以外の部分で未導入もあると

思うので一概には言えませんが

単純に弱小ホールであるかも知れないので。



そして、ミリオンゴッド導入の

時の状況と若干似ているので

それを思い出してみて下さい。

皆様の行かれるホールのその時の

機種の設定状況を。



まぁ導入当初の『ミリオンゴッド自体』の

状況については判断しにくい面も

ありますが。



さて、1のホールですが

このホールは入れ食い状態。

何もせずとも客は来るので

利益確保も還元も自由自在。



今しかないと取れるだけ取る

ホールもあるでしょうし、

後に来るモンハン競争の為に

導入店が限定されているうちに、と

モンハン客獲得に設定入れる店もあるでしょうし、

モンハンを客寄せパンダと割り切って

利益を取り、他機種を還元し店全体の

安定化を計る店もあるでしょうし、

それはそのホールの今までの方針が

顕著に現れるでしょう。



取るだけ取る店は、結局稼働が

今までもついて来なかったでしょうから

新台入れては客が飛び、

入れては客が飛んでいる事でしょう。

そして、後導入のお店に

お客様を明け渡してしまいます。



この店はモンハンはおろか他機種も

避けた方が良いでしょう。

話題の新台は押さえてるんで全く客が

いないわけじゃないんだけど

地域で下から数える、を

ひたすら邁進するお店っぽいですね。



モンハンに設定入れる店も

これはこれであっぱれですが

店で一番稼働がある機種を還元すると

利益効率がすこぶる悪く

煽りは当然他機種に渡ります。



生半可な機種では追っつかず

結局まとめて取りやすい北斗や番長で

利確せざるを得ず、こういう店は



新台にのみ客が付いていて

結構それも引っ張るんだけど

他機種はガラガラという感じの

店なんでしょうね。

地域一番店を目指しているが

全然達成できそうもないもどかしさを

感じさせる店だと思います。



モンハンで取り、他機種で還元する店は

モンハンが後に不評台というレッテルを

貼られた時には一番稼働が伸びる店ですね。

利益効率は良く、今まで機種ごとに日々の

バランスを取っていたものが

モンハンと言う名の貯金箱を得た訳ですから

既存機種に設定を入れやすい状況になります。



但しモンハンがロングセラーになった時は

稼働が減少するのが目に見えている既存機種を

還元していたツケが来ますから

しんどい展開を求められる事になるでしょう。



以上が1.ですが、説明せずとも

結局皆様がどの機種を打つかで

お店選びが変わりますね。



ホールの今までや現在の稼働状況で

上記にあてはめてみると良いかと思います。



て言うか、何のヒントにも

なってないな(笑)

ただ、誰もが『わかってるわ!!』と

いう事を書き連ねているだけやないか(笑)



でも……


まだまだ続けます!*( ̄ー ̄)キリッ



2.以降については

またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

モンハンで狩られました。その1


どうも、モンハンに例えるなら

討伐報酬☆=0.01個モンスターの

管理人です(笑)



モンハン打ってみたんですけどねー

うーーん、微妙(汗)



ちなみに戦績は2戦2敗、

それも何もいい所なしの

ボコ負けの2敗です。



それもそのはず、たまたま

やっと空いた台をGETしている為

黄泉の香りがプーンとする

ボーナス合成300分の1くらいの

台ですからね。



おそらくそんなに合成が重要じゃないとは

思いますが、負け戦になる事も覚悟で

打ってみました。感想を以下に。



1.通常時のレア小役の演出

日頃から何でもない演出から

レア小役出現の台は良台と言ってますが

モンハンは群を抜いてク○演出からでも

レア小役が来ます。



あまりにいつもと変わらないので来るので

リールを狙う楽しみがあまり無いです。



うーん、ここまで熱さがぼやけると

逆に作業感が出てしまうものなのかと

考えさせられました。



2.カットの振り方がバイオ

そういやバイオもカプコンだ(笑)

たぶんというか絶対映像関係は

バイオと同じチームのはず。

というくらいフィールドに出たら

バイオを思い出します。



私、スロのバイオハザードが大好きで

それが高じてバイオをしたいがためだけに

Wiiを買いましたからね。

ちなみにそのバイオは30分もせずに

お蔵入り状態(笑)

だって、難しすぎて先に進めないんだもの。

年は取りたくないですねー



3.スイカが空気役

とうとうやってはいけない所に

手をつけてしまいましたね。

鬼武者の良さの1つである

スイカの重要性をチャンス目の採用にて

消し去ってくれました。



最近の台のスイカの空気っぷりに

追従してしまった事は

嘆かわしいところです。



それと、小役の役割がいまいち

よくわからん。たぶん



強チェ=ボーナス、クエスト

チャンス目=ボーナス

スイカ、共通ベル=状態移行

弱チェ=強チェの超劣化版



みたいな感じを見受けられましたが

高確などの状態が確認できにくい(汗)

なんにしてもチャンス目はいらん(怒)



3リール目でベルハズレの快感を

演出したかったのでしょうが

上記にも書いた通り、普通演出からも

チャンス目が来易い分、リールを

止めるのが作業になりがちなので

来ても『あっそーだったんだ。』くらい

にしか思いません。



そして契機がボーナスに

偏りすぎっぽいので

また後に書く『虫の木ミッション役』

としてしか存在意義が見受けられない。



鉄拳みたいに全ての特役に絡む

バランスで小役を割り振って欲しかったですわ。

小役の契機が偏っている台は

モンハン以外でも×です。



4.えーかげんにせい(怒)

『虫の木ミッション』!!(怒)



これは多分皆様同意してくれると

思っております。



チャンス目のほとんどがこれ(笑)

ほんとにうんざりする、ほんとに。

鬼武者のロベルト演出とイコールの

雰囲気。ただ圧倒的に違うのは

鬼武者の場合、この後百鬼モードを

期待できるが、モンハンはこの

ク○ミッション後、たいしてクエストに

結びつかない。



うーーーん、クエストに

発展する前の演出面で書きましたが

鬼武者後継機と期待して憤慨の

俺空や用心棒に比べると

鬼武者に一番似てますね。

レア小役が来たら退屈はしない様には

できてると思うんですがねー



続きはまたの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

いつもありがとうございます


こんなネガティヴ思考の

ブログに大事なお時間を割いて頂き

いつも感謝しております。



またいつもお付き合い下さっている

リンク集にあるサイトの皆様にも

感謝しております。



と言う訳で

リンクにあるブログを紹介させて頂きます。



1.無敵の勝ち逃げクン.com

勝ち逃げ様運営のブログですが

栄えある相互リンク様で

初めての方でございます。



鉄拳2ndの飛鳥愛に萌えてらっしゃると

言いますか男心をくすぐる媒体なら

なんでも来いだと思われます(笑)



このなんでも来いという

海のように大きな背中をお持ちと

想像される勝ち逃げ様のブログは

訪問されるお客様も多種多様、



しかし、そのお客様方にも

それこそ『なんでも来い』と

丁寧(?)に対応される姿を拝見すると

さぞかし心の大きな方だと

いつも感服しております。



2.進め!パチ少年!

ノラ猫様運営のブログですが

嫁猫様もちょいちょい登場していて

非常にほんわか(?)して

明るく気さくなブログだと

思っております。



パチンコネタが主記事ですが

なんと言っても

『画像』のチョイスが凄すぎる(笑)



いやー、もうハンパないです。

面白画像を探すなら誰でも

できると思うんですが

それを記事と見事にマッチさせ

寸分違わず精度を出すのには

只ならぬセンスをお持ちでないと

できないと感服しております。



3.もろげんのブログ

もろげん様運営のブログですが

ライターを目指してらっしゃるらしく

非常にスロ思考において

本格的なブログだと思っております。



他の方のブログよりどちらかと

言えば私のブログと志向が似てると

思いますが、



何よりスロ思考の精度と考察は

私が『設定1』で97%だとすれば

もろげん様は『設定56』の

600%くらいの機械割があります(笑)



ブログスタイルが似ているので

正直かなりへこまされた感のある

ブログでございますが、かなり参考に

させてもらってます。



以上、勝手に紹介させて

もらいましたが、

ご本人の思っている趣旨と違う!と

怒らない事を願っております。



また、私は非常にネットでも

引っ込み思案でございまして

リンクの申し込みなどを自分から

言えないハツカネズミみたいな

心の持ち主でございますので

寛容な対応をできればお願い致します。



では、またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
ラベル:パチ スロ リンク
posted by S-STyle at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

