☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年02月07日

ぱちんこ蒼天のク○な点1

☆ぱちんこ蒼天の拳2011がク○な点



その1…ガセでも良いから演出来い!!(怒)



なんにしても発展を期待させない演出が多すぎ。

ひたすら青色の演出しか来ない、それ以外は

絵面の汚い悪人の漫画カット、それもBADばかり。

我慢してやっと来たスーパーリーチが只の弱リーチ…

そんなのを延々と繰り返されたら、

そりゃユーザーも時間と金を返せ!となりますよ。



人それぞれかもわかりませんが、期待度の高い

演出やリーチが絶妙の間で飛び込んでくるから

ドキドキして、もう千円となるわけでしょ。



ガセも必要なんですよ。



パチのウィッチブレイドを比較に出すと

あの台でストレートで1000ハマリ、それも当たらず!

とか食らいましたが全然面白かった。

(ちなみにまだ大当りしたこと無い)

まーあの台は役物落ちまくりのリーチでも

期待度20%無いとか信頼度の上で疑問があるかも

しれませんが、少なくとも蒼天よりは面白い、当たらなくても。



某ホールのP-worldメールに蒼天の機種レビューが

載ってましたが、これも意味わからん。

いわく、擬似連の信頼度が上がっているから面白い、だと。



…わなわなわな… 



信頼度を上げたが故に、その擬似連が全く来ないんだよ!!!

こんなんじゃ本末転倒だ。

そんなに信頼度を上げたいなら全館ジャグラーにしなさい。

それも確率1/390の。

ペカったら必ずボーナス、

但しペカらんかったら一切7が揃いません。



思えば、名機は退屈になりがちな通常時に

ガセを絶妙に織り交ぜながらユーザーを一喜一憂させ、

稼働を引っ張っていたと思います。

ク○おもろくない通常時に耐えうるのは

見返りが大きいバランスブレイカーのミリゴや銀金くらい。



特にパチンコは今時どれもスペックはほぼ一緒なんだから

通常時に耐えられる演出をどれだけ見せるか、

メーカーさんはほんとその点を重要視して欲しい。



もう1度言います、

ガセは必要悪である!!



ク○な点はまだまだありまっせ。続きはまたの機会に。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
↑パチンコ日記ランキングはこちらから

 

posted by S-STyle at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱちんこ蒼天の拳2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250824734

この記事へのトラックバック
×

