☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年03月05日

皆様、鬼武者を思い出そう(笑)


ちょっと目線を変えまして

少し古い機種をば…



もうあまり稼働のない『新・鬼武者』ですが

名機なのは言わずもがな。

スロ人口を上げてくれた功績は

計り知れないものがあります。

後続機種がことごとくク○なのは

鬼武者の完成度が高すぎたのかな…?

モンハンは期待するんですけどねー



さて、私はこの鬼武者にも

ちょっとした自慢があります。

それは…



『フリーズ』させるのに

かかった年月が約2年!

*( ̄ー ̄)キリッ



設置からもうすぐ2年を迎える

鬼武者でフリーズしたのが最近の話。



あまりにしないんで

レバーのカス当たりでリールが

回らなかった時とかに錯覚まで

してしまう始末でした。



まぁ2年越しのフリーズも

5連で終了でしたけど(笑)



他の記事で色々な機種の評価を

していますが、そこに書いてある

良い点を鬼武者は網羅してます。



とにかく、全てにおいてバランスがいい!

出玉スピードは現行機種のせいで

かすんで今でこそ緩い感じですが

当時はピカ一の出玉性能でした。



演出もしょぼいのからでも

強小役が期待できるので

毎ゲームがわくわくできるし、

煽りの中途半端さは絶妙でした。

かと言ってカットインやボタン演出など

アツいのは、そのままアツいし。



高設定を体感しやすいのも◎。

かと言って蒼剣ラッシュ突入率に

だまされて深追いしてしまう

裏切り感もこれまた絶妙。



さて、私は鬼武者を打つ時に

しょーもないこだわりがあります。

それは…



1.石田三成の

『まこと聡明であられる』は

ちゃんと最後まで聞く。



石田三成の声優の人、最近やたら

TVで聞こえますね。TVが三成だらけだ(笑)



2.上乗せるなら『第三話』を願う



これは自分ではどうしようもないですが

茜の時はあまり押し順ベルのサウンドが

うるさくないんで、引っ張るなら

茜の時にしてほしいんですよ。

お初もいいんですが、銃で倒すもんだから

ボンボンうるさいし…。

あ、あと私が『茜推し』なのもあります(笑)



3.BIG中予告音で阿倫が第2停止まで

動いた時は必ず第3ボタンをネジネジする。



これはもう鬼武者の凄さの極みだと

思っております。ネジネジの

代名詞であるジャグラーでも

ネジネジなんかしないのに、

この場面においてはネジネジしてしまう。

天下のジャグラーを差し置いて

こんなユーザーを作ってしまうなんて

ロデオには感服です(アホ)



しかし、ボタンを離した後に

阿倫が下まで行って

『シュババババーン』の効果音とともに

蒼剣ロゴが現れた時の愉悦感は

ジャグラーでは絶対味わえない!



もちろん悪い点もあるんですが



1.バトル中とラッシュ後の

レア小役がもったいない。



これは後続機種がそれを埋めに

かかってるんで反省材料としての

サンプルを残した点でも功績。



2.キャラの設定が好みでない。



原作ゲームをやった事ないですから

わからないですし、ゲームですから

なんでもありはしょうがないですが

私にすればキャラ設定がめちゃくちゃ。



私、石田三成のファンなんで補正いれますが

あの義に生きたと言われる三成が

顔色真っ青な上にわけのわからん

虫みたいな怪獣に変身(笑)



天下泰平期の剣豪として

トップレベルの評価を得る宗矩が

カラスを使ったり、あんなセコい描写(笑)



とどめは主人公が軽い(笑)

『俺は最強最悪の〜』とか

近所のガキンチョがぷよぷよの

プラスチックの剣持って

チャンバラしてる時に言いそうな言葉(笑)



3.やる気のないホールは

リール窓が真っ白け



ドーナツビジョンは掃除がしにくいん

でしょうけど、窓が汚れで真っ白けで

リールが見えない時がある。

あのおいしそうでみずみずしい

チェリーがかすんで見えるような

状態にしておいてはだめですよ(怒)



とまぁこんな感じですが

正当後継機と思われるモンハンは

この鬼武者以上のポテンシャルを

期待します。

これまたゲームをやった事がないので

世界観がわからないですが

さて、どうなることやら。



3月下旬に期待して

またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スロットその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石田三成=あなごさん(サザエさん)ですね!
僕はプリズンブレイクでのバックウェル役が印象的で三成の度にPB思い出してました(笑)
Posted by katinige at 2012年03月05日 11:13
あーあなごさんはそうですね!
作中で『まこと聡明であられる』を
いつか言って欲しいと願っております(笑)
Posted by S-STyle at 2012年03月05日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

