☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年06月03日

モンハンの納得いかない小ネタ


モンハンって何気にそりゃないわって

言う演出群があるんですよ。そのいくつかを。



1.強チェを連続でひいたら…



強チェひいてクエスト発生濃厚な演出中に

また強チェをひく。

そして、擬似連途中に双眼鏡で何かを探してる演出になり

そこにドドブランゴ発見!!



擬似連はキャンセルされて何も無かった事になってる。

何か違和感の感じる展開に

これは熱いのかな?と思っているとあっさり敗北。



…???



こんな場合は前兆G引き伸ばしてでも

擬似連演出を完結させてからクエストに行って欲しい。

なんか損した感あるし、クエスト前の小役だから

ボーナス無いのまるわかりのキャンセルされてもね(怒)

名機ってこういう違和感を感じさせない

作りこみがしてあるんですよ。わかりましたか、ロデオさん!



2.狩猟ボーナス中に…



いのしし倒してチャンス目。フィールドに移行して

クエスト入る前にもっかいチャンス目。

出てきたのが☆4のモンスター。んで



1カット目…チャンスだカットイン

2カット目…緊急クエストに入りそうな歯(笑)で入らず

3カット目…こっちの攻撃でPushボタン出るも攻撃はね返される

4カット目…モンスターの攻撃



…敗北。



まーしゃーないわ、

チャンス目っても薄いからなーと思ってると

大闘技場に戻ってすぐ出てきたモンスターが青い奴。



これって?と思ってると

『+50』



…(怒)



1はツッコミに無理矢理感があるけどこれはないわ。



ようするに1回目のチャンス目は敗北、

2回目で50G当選ってわけでしょ。



んで、クエスト発生タイミングが決まってるから

こうせざるを得なかったんでしょうけど

このケースだったら出てくるモンスター

書き換える余裕はあったと思うよ。

チャンス目からモンスター登場まで間があったもん。



私達には抽選の中身はわからないんだから

最初から☆2や3のモンスター出しときゃ

それに勝利で『やったー!』で済む話。



さらに言うなら、50Gに当選してるなら

猿やカニで敗北させといて、

後でサプライズの+50で『やったー!』と

させとけばいいんですよ。



いくら当選してないからといって

『+100』をあんだけ煽って負けさせといて

んで、青の直乗せで50もらっても

損した感バリバリ。



以前から言ってますが『格下げ演出』は絶対ダメ。

何回も言いますが、中身は私達にはわからない。



なら、その中で私達が一番得したと思える演出に

仕上げるべきですよ。それは見せ方。



ほんまにもったいない。

何気に演出の絡め方、モンハンは上手だなーと

思える部分もあるんで。例えば以下のケース。



クエスト中に

『鬼人笛?』(=チェリー対応のやつ)と

『なんかしらんけど勝てそうな炸裂玉みたいなやつ(笑)』の

ルーレットが回ってたら



チェリー来るな、チェリー来るな!でしょ。

(もちろん弱チェ来るなですが^^;)

んで、チェリーが外れてハズレ目なら『よし!』ってなる。



この日頃喉から手が出るほど欲しいレア小役を

この時ばかりは外れろと願う。

この逆転性の妙は中毒性ありますよ。

これは格下げ演出に見えて違う『高級な格下げ演出』ですよ。



番長でマチ子先生カットから弁当揃って

なんやと思ってると超番長みたいな。



他にもありますけど、さすがと思わせるところは

あるのに詰めが甘いと思わせるところもある。

しかし、名機はそんな細かい所も厳選してると思います。

惜しい、惜しすぎる!



さて、塔滞在に限ってレア小役をひかない

マーフィの法則に常に当てはまりながら、またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

我が鉄拳2ndにもデビル勝ち⇒ボーナスという最悪演出が搭載されてますけどね・・・


それ以外はお客にもお店にもバランスの取れた本当にいい機械なんですけど・・・『当たってガッカリ』は隣のお姉さんの台でも可愛そうでデビル憎しな気分になります!
Posted by katinige at 2012年06月03日 09:25
ですよねー。私も喰らいました(泣)
あれはダメです。

あと、格下げではないんですが
ボーナス中7揃い後のデビルバトルも
わずか勝つの数%のくせに来る来る(汗)

『はいはい、もーえーって』って
負けるのわかってるのに!
Posted by S-STyle at 2012年06月04日 01:52
す・凄い\(゜ロ\)

パチで言うと、
キリン柄⇒青カットインみたいな感じですかね!?

格下げ演出!!

ノラ猫も演出のバランスが悪い機種は
嫌いですね(-_-メ)煽ってくる奴とか・・

凶楽とか、閉和とか、SAN凶とか・・
Posted by ノラ猫 at 2012年06月05日 02:36
>凶楽とか、閉和とか、SAN凶

凄い!!
マイナス感情が存分に出てる
当て字(笑)

パチンコでは格下げ演出は
少ない?と思います。

何故ならスロットより壊しやすいから(笑)
7で揃って通常当たりみたいなやつですかね。
Posted by S-STyle at 2012年06月05日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

