☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年03月13日

豪傑POWER〜歌詞について


いやー全然記事のネタが思い浮かばない(泣)

ここんとこホールに足を運べてないので

脳内記憶稼働では限界があります。



そんな時は音楽カテゴリに

逃げるのが一番!(笑)



最近、轟BIGの『いくぜ!豪傑POWER』を

よく聴いておりますが

歌詞がはちゃめちゃに見えて

何気に漢ゴコロをくすぐるイイ歌詞ですなー。



好きなフレーズを以下に。



1.頂を目指せーー!



これは漢なら絶対忘れちゃいけません。

ライオンやサルもボスになる為に

日夜群れの中で争いを続けております。

そして、その戦いに負けた方の

みすぼらしさは見てて涙が出てきます。



人間社会においてはもっと複雑多岐に

わたるでしょうが、皆様方も

皆様方なりの『頂』を目指して

日夜励んで下さいませ。



え、私の『頂』は?って?



それはもちろん

『頂』ラッシュです!*( ̄ー ̄)キリッ



2.登れない山はない



人生において色んな壁や山に

ブチ当たり、くじけそうになったり

実際くじけてしまう事は誰にでもあるはず。

私もスロ以外のポテンシャルも

『天井手前30GでRB』ですから(笑)

壁にぶち当たりまくりです。



そんな時に思い出したい

フレーズですね。

それがスロ曲ってどうよ?って言う

意見もあると思いますが…



いいんです!(川平慈英風に)



↑もうえー加減こればっかり出すなよと

思われる方も多いと思いますが…



いいんです!

私好きなんですよー川平がこれを

言ってる絵図とシチュエーションが。

だからまだまだ出します!*( ̄ー ̄)キリッ



3.俺のふんどしがまだ白いうちに



おい(笑)

そういや轟って年中ふんどしですね。

そして、その白いふんどしに

色が付く時ってどんな時だ(笑)

あまり考えたくないですけど

そう歌ってるんだから考えずにいられない(笑)

そりゃ『わ〜IYA!IYA!IYA!…』てなるわ(笑)



ギター好きの方の為に

イントロのTAB譜を載せようと

思いましたが、長くなりましたので

また次の機会に。

↓CD買って特訓開始〜っ!!

SOUND TRACK 押忍!番長2

新品価格
¥1,220から
(2012/2/16 22:57時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

番長2&秘宝伝


また殺伐とした荒野(サウザーステージ)から

音楽カテに逃げてきました(笑)



さて、今回の曲評価は

これまた大都の番長2と秘宝伝の

2部構成となっております。

なので、ちと長いですが

最後まで読んで頂ければと思います。

では、どうぞ。



☆エンブレム 〜押忍!番長2より



超番長ボーナスの時の曲ですね。

私好みとしてはランキング外でしたが

曲全体としてのダイナミック感は

作品中1番ではないでしょうか。

まープレミアボーナスの曲ですからね。



まず、イントロでの轟のセリフが印象的。

「おまえさんがどうやって

ここに着いたかは知らねぇが…」




強弁当重複と単独ボーナス引いたんですよ。

と、文章で返答するだけなら簡単ですが…(笑)



さて、この曲はハイスピードチューンで

サビのメロディが本当に素晴らしい。

漢の力強さと哀愁が表れていて最高です。



しかし、その他のメロディがねぇー…

どうも不安定で耳に残らない。



そして、ギターソロがアドリブっぽいんですが

一発録りなんですかね?

どうも、作りこみが足りなくて

メロディ感がないんですよ。

適当に弾いた感がぬぐえないなー。

何気に頂ラッシュのフレーズが

入ってるとかはcoolなんですが…。



ちなみに私にとっての超番長ボーナスは

『450枚のBIG』でしかありません(泣笑)

方程式にすると…



300(超番長)+100(頂単発50G×純増2枚)+50(REG単発)

=450枚(怒)



……理論上の最低獲得枚数。

今まで引いた超番長は全部この結果でした(怒)

SOUND TRACK 押忍!番長2

新品価格
¥1,220から
(2012/2/16 22:57時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪



続きましては、こちら。

☆ミサイル団のテーマ 〜秘宝伝より



超秘宝RUSHの時の曲ですね。

おちゃらけてて、歌詞は

突っ込みドコロ満載ですが

メロディやアレンジもしっかりして

曲の完成度は非常に高いと思います。



私がこの曲を聴いた時に

驚愕した点が2点あります。



まず1点目。

曲の中に掛け声があるんですが、それが



『♪ワン、ツー、さん、しー、あちょ〜!』



なんですよ。

皆様方、

ワンツー『さんしー』ですよ。



普通なら

『ワンツースリーフォー』か

『いちにーさんしー』でしょ。



まさか、1,2を英語で3,4を日本語にするとは

リスナーの固定観念を真っ向から

否定する、そのセンスには感服です(笑)



そして、2点目がサビの最後なんですが

♪ミサイル〜ミサイル〜、団、団、団、団!

というところがあるんですが、その続きが



『だだすだすだだだだん』



なんですよ。

皆様方、

『だだすだすだだだだん』ですよ。



曲を聴いてもらえればわかるんですが

普通なら、



『♪ミサイル〜ミサイル〜

だん、だん、だん、だん、だん!(休符)』

ミサイル団〜!』



とブレイクを入れてくる所なのに

だだすだすだだだだん、と

空ピックを歌詞にまでしてしまう

これまた固定観念を持つリスナーを

真っ向から否定するセンスにも

畏敬の念を抱きます(笑)



そして、とどめがエンディング。



この『だだすだす(略^^;)』を

なんと3回もブチ込んでくる(笑)

それもだんだんテンションを壊しながら!



と言う事は、私の言うとおり

やっぱりこの

『だだすだすだだだだん』は

この曲にとって重要な意味を

持つって事なんだなー(←アホ)



とまぁ以上、大都の曲紹介でした。

他にも印象的な音楽があれば

またの機会に。

秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック

中古価格
¥3,600から
(2012/2/27 03:36時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

轟BIG〜いくぜ!豪傑POWER※一部愚痴


しかし、記事書くの、いつもこんな時間(汗)



いろんな記事の続きを書かないと、

と思ってるんですが

さらに、なんか記事の終わりが

『良い点についてはまたの機会に』

なんかにしてしまってるのがねー…



その時はある程度イイ目みて

舞い上がってるのが悪い癖。

現実は、しこたま苛められて

どうやって良い点を書こう

という気になれるの!(怒)



と、脳内が完全に現行機種の

敵対感で埋められているので

勝ち負けに関係ない音楽カテゴリに

逃げてきました(笑)



さて、轟BIGのメインテーマ

『いくぜ!豪傑POWER』は以前の記事にも

書きましたが、ハードな良曲。



ちょっと気分転換にソロだけ

耳コピして気を紛らしてました。



しかし、スピードが速い!

ギターをマトモに持つのが

久しぶりな上に、日頃



左手=レバーを叩く、たまに下からカチあげ(笑)

右手=ボタン押し、たまにPush連打(笑)



しか、してない我が両手は

ちょっとギターを弾いただけで

握力が風前の灯。



なんとかソロだけでも書けるくらいは

耐えましたので、雑なTAB譜を下に。

ギターを弾く方で音取るの

めんどくさい方は参考にして下さいませ。

表示できる行数は考慮しませんので

ずれてしまうのはご勘弁下さい(汗)

※−=16部音符の長さ



−−−−11−11131513111311−−−※1弦
13111315−15−−−−−−−151311※2弦


−−11〜〜〜15〜〜〜〜〜〜〜〜〜※1弦
13〜−−−−−−−−−−−−−−※2弦


−−−−11−11131513111311−−−※1弦
13111315−15−−−−−−−151311※2弦


−−11〜18〜15〜〜〜〜〜〜〜15HC※1弦
13〜−−−−−−−−−−−−−−※2弦


15〜13〜−−−−−−−−−−−−※1弦
−−−−16〜13〜〜〜15〜16〜13〜※2弦


−−18〜〜〜13〜〜〜〜〜〜〜1113※1弦
15〜−−−−−−−−−−−−−−※2弦


15〜11〜11〜13C13CD11−−−−−※1弦
−−−−−−−−−−−−13−−−※2弦
−−−−−−−−−−−−−−13−※3弦


−−−131813−−−−−151915−−※1弦
−−15−−−15−−−15−−−15−※2弦
−15−−−−−15−16−−−−−16※3弦
15−−−−−−−17−−−−−−−※4弦

を2回繰り返しです。



しかし、速弾き部分が轟けDREAMと

運指が似てるので同じ人が弾いてる手癖なのかな?

と思うんですけど、超苦手な運指ですわ、これ(泣)



まぁ、こんなん『弾いても』、

肝心のBIGが『ひけない』のなら

意味が無いけど!!

…おあとがよろしい様で(笑)


↓CD買って特訓開始〜っ!!

SOUND TRACK 押忍!番長2

新品価格
¥1,220から
(2012/2/16 22:57時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

