☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年02月16日

押忍!番長2


☆押忍!番長2



初代は吉宗と共にスロ業界に音楽の文化を

定着させた功労者。二代目も初代の音楽を

継承しつつ、新曲なども取り入れています。



で、私の好きな押忍!番長2の曲を

ランキング形式で。



輝ける第1位は……!



第1位…… 対決に入る時の曲



これは初代からの継承ですね。

対戦相手が出て、番〜長〜か〜るた〜!

とか言ってる時の曲です。



これを聞く為にわざわざボタンを

ゆっくり押している時もあります。

あ、対戦相手と対決競技をビビりながら

確認する作業も同時進行です(笑)

たいがい、チャッピー椅子取りですが(泣)



短くて曲とは言えないかも知れませんが

オーソドックスながらハードで

機械的と言う意味で美しいギターの旋律がCoolです。

HR/HMのギターシーケンスの定番とも言える

ギターフレーズは練習にもピッタリだと思います。



ちなみにギターを弾く方に雑な耳コピですが

下に音を書いておきます。

※5弦12フレットをA=ラと置き、

オクターブ上はA1,A2等と表記します。

〜AC1E1A2C2E2A3E2C2A2E1C1

〜F1E1D1C1BAE1D1C1BAG

わかりにくいかも知れませんがTAB譜等は

ややこしいのでこれでご勘弁(汗)



第2位…… 頂ラッシュの渓谷ステージ



ここから怒涛の上乗せをするぞー!と

期待感補正も入り、否が応にも

テンションが高くなる場面にマッチした

非常にノリとスピード感のある曲。



HR/HMの王道であるツーバスと

スネアが4分刻みで裏に入るドラムワークは

私の大好きなリズムパターンなんです。



ちょっとメロディが単調でドラマチックでは

ありませんが、重厚なギターリフと

ドラムがそれを補っています。



番長2は頂ラッシュが全て。

そのメインテーマを十分に

表現できている良曲だと思います。

ちなみに車で聴く時は気合が入りすぎて

アクセルを踏み過ぎないように注意(笑)



第3位…… いくぜ!豪傑POWER



轟BIG中の曲ですね。轟けDREAMよりは

完成度の高い曲だと思います。

しかしながら、轟けDREAMが流れると

次回天国確定と言うしがらみから

どうも曲が流れているのが

ハズレ感をともなうのがもったいない。



あと、どうも歌が下手な様な気が

するんですよ(笑)

途中のOh!Oh!とかなんか寒い(汗)

ちなみに私は無茶苦茶歌が下手ですので

お前が言うな!ですが(笑)



そして、どうでもいい事ですが

イントロのギターリフが慶次〜愛〜の

戦国分割モードの時の曲に似てる気が

するのがトラウマになってます。

(パチンコ慶次シリーズはSuper相性悪いので)



と、こんな感じですが

大都シリーズのサウンドはオリジナルさながらの

気合が入っているので次回作にも期待です。

まぁ、歌をメインにしていた『押忍!操』という

黒歴史もありますが(汗)



まだまだ好きな曲はありまっせ。

次はまたの機会に。

SOUND TRACK 押忍!番長2

新品価格
¥1,220から
(2012/2/16 22:57時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから

posted by S-STyle at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

初代悪魔城ドラキュラ


☆初代悪魔城ドラキュラ
〜『Trezire de Spirit』〜


もうホールには置いてないですが…

この機種のBIG中の曲である

『Trezire de Spirit』は神。



当時コナミの着うたランキングでも

2位を取るほどの実力派。



この曲を聴きたいが為だけに

この機種を打ってた人がいるとかいないとか。

それは私です(笑)



元々がゲーム音楽だけに壮大な世界観と

ハードな演奏がバリバリわかりやすい様式美で

私のネオクラシカルなハートを

かなりわしづかみです(愛)



特筆すべきはギターソロで美しい

3rdハモリのペダル奏法から

ドミナントsus4→ドミナントのスウィープ奏法で

サビ移行とネオクラシカル好きの脳汁を

熟成・発酵させてくれます。



ただ、Yngwieの『Demon Driver』のソロと

コード進行が一緒なんですが。



また、この曲は歌詞がルーマニア語なんですけど

この歌詞の空耳アワー的なものが

ニコニコ動画のコメントのテロップで

流れてて、これがめっちゃハマってて

面白すぎです(笑)



『あ〜しんど〜い〜な〜
死にます〜ひたすら放〜置〜♪

…………

か〜な〜り〜牛〜肉〜
全〜て乗〜せ〜て〜……』



あの空耳コメントを入れているビューアの方々の

センスには尊敬の念と共に脱帽です(笑)



ただニコニコ動画で探してみたら

私の好きなVer.の空耳動画がなくなってる(泣)

暇な方は色々探してみて下さい。



悪魔城ドラキュラ2はあまりわからないです。

だって実機があまりにもク○だったから(笑)

今度出た3は原点回帰して良さげっぽいですね。

それでは、またの機会に。

パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,008から
(2012/2/13 12:24時点)



→他のパチ・スロ音楽探すならコチラから♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから

 

posted by S-STyle at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

パチ・スロ音楽について


☆パチ・スロ音楽について



私、昔ギターを弾いてまして

音楽にも少なからず興味がある訳です。

特にHR/HMの様式美な音楽が大好きで

Yngwie等を好んで聴いております。

にほんブログ村でHR/HMジャンルにも

登録しているのは以上の理由によるものです。



さて、昔に比べ最近はパチ・スロ業界も

BIG中の音楽などのサウンドも

一つの文化として確立されております。



4号機の『吉宗』がそこらでかなり貢献した

とは思いますが、それ以外にも版権モノや

オリジナルなど、音楽にも力を入れているのは

かなり私にとっては好ましい状況だと言えます。



で、日頃グチとマイナスの権化の私も

違ったアプローチで記事を書くべく

このようなカテゴリを設けました。



しかしながら、音楽は多種多様、

皆様にも色んな嗜好があるかと思いますが、

これまた私の独善や偏りを大いに発揮した

曲紹介や好みの曲レビューなど

こだわってる方や若しくは、

全く興味の無い方には、不快に思われる方も

多数いらっしゃるかと思いますが

暇で暇でしゃーない時にまた目を通して頂ければと。



では、私の好きなスロ曲はまたの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから

 


タグ:パチ スロ 音楽
posted by S-STyle at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ・スロ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

