☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年05月29日

鉄拳デビル、やはり『蒼天の拳』だったか


この前、ふらっと寄ったホールで

『CR黄門ちゃま寿』が空いてたんで座ったら2KでHit!



この台平和っぽくなくてイイね。

平和のパチンコは猪木やヤッターマンを筆頭に

あまりにも煽りが多いから(汗)



ガセ至上主義の私でも閉口する信頼度のデフレ。

擬似連や役物落ちリーチでも外す、外す(汗)

っていうのが、私の平和の台の印象。

まぁそんなに時間打ってないんで

その目に会ってないだけかも知れませんが。



それでできたあぶく銭でこれまたふらっと

スロットコーナーの鉄拳デビルを初打ち。

まぁ棚からぼた餅の展開で得た勝ち分なんで

無くなってもえーわ、の軽い気持ちで。



でも、あまりにもムゲな扱いは避けたかったので

初当たりの軽い履歴の台を回す。



わかりましたわ。

これ、準備中がないって触れ込み、

通常時も『デビルラッシュ』なのね(汗)

裏を返せばデビルラッシュも通常時。

全てが通常確率とは!



ART中は押し順開放するだけって

これ、凄いシステムやね。よー考えるわ。

押し順によるリプレイ確率アップすらないとは。



でも、やっぱりその弊害を通常時モロ受け。

リプレイしか来ないから演出が単純(汗)



んで、この時7K入れても弱チェすらこない

レア小役『ゼロ』状態だったのでひときわ目立ちましたわ。

ってか、壊れてんのか思いましたわ。あまりに来ないから。



飛鳥一拓の会名誉会員として『ASUKA MODE』を

選択はこの世の常とは言え、あまりに画面が動かないので

ちょっと『AUTO MODE』にしたくなってしまいました。

勝ち逃げ様、ごめんなさい!!



千円で30G超回るってもリプレイでしょ(汗)

厳しいなー先が思いやられると思った所で

やっと強チェリーが。



予備知識なしで打ったんで

この台強チェリーあったんやねって。



だって弱チェも来ないから違いがわからん(汗)



その強チェリーから、この台の売り?の

鉄拳チャンスに入り、すぐさま

ザフィーナのカエル柄ポポポポで強チェの鬼引き戻し。



んで画面がざわつきだして

このあわただしさは種ありか?と思ってると

シャオユウバトルからまた大して役に立たないくせに

自己主張しまくりの一八が割り込みクライマックスバトルへ。



そして、あっちゅう間にビルへ仁を吹き飛ばし

根性悪そうなドヤ顔スマイルからデビルラッシュへ。



ちなみに私はデビルラッシュを

『柳沢ラッシュ』と呼んでいます。

だって、デビルが柳沢慎吾に似てるんだもん(笑)



んで、かねてからの懸念がありました。

セットストックONLYの台は最初の1セット目が全てだと。

非常にハードルの高い展開が求められるシステム。

それがG数上乗せなし+ループ継続なしの台の宿命。

その最もたる機種が『パチスロ蒼天の拳』



蒼天も1セット目で中段チェリーがひけないと

まぁドラゴンボールの人造人間みたく

力を吸い取られて単発の嵐やったからねー。

ミリオンゴッドはその点ではましなのは

1セットが100Gだから。

50Gくらいではこの宿命からはとても逃れられない!



予感は的中。なんのレア小役もひかず

敗北必至のバトルもつれこみで

これまたクソの役にも立たない平八ステージへ逆戻り。



はー、やっぱりなー。

まぁ初当たりからそんな連チャンしたらおこがましいけど

なるべくしてなる単発はねー。

早めに当たったからいいものの何万も突っ込んでたら

レア小役をひかずとも発動する

『S-STyle頭突きコンボ』を筐体にお見舞いする

衝動にかられそうになるでしょうからね。



んで、ちょっと間したら今度は強チャンス目から

山佐のキャラクターが一杯の扉が閉まり

再び『柳沢ラッシュ』へ。



やっぱりまた単発(笑)



しかし、同じ演出パターンの繰り返しやね。

どこもかしこも。

これは、シンプルイズベストと

捉えたら良いのでしょうか?

演出に広がりが無いから作業感がバリバリですね。




ただ、この出玉スピードは恐ろしい。

鬼武者など払出枚数9枚のBIGで純増6枚だと考えると

払出6枚のBIGがずっと続いている状態と言ってもおかしくない。

1セット150枚でしょ?

アクエリオンの緑BIGが170枚くらいだから

もう普通のボーナスが止まらない感覚。続けばね(笑)



もうこれ以上追っかけても負債が増えそうと思い、

ちょろっとのメダルを背中の北斗にてちょろ打ち。

そしたら強スイカ一発で激闘乱舞IN!(笑)



いやーやっぱ北斗はちょろ打ちに限るわ。

で、出玉もちょろっと(笑)で稼働終了。



んーデビル打つなら2nd打ちますかね。

と思いながらまたの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 17:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 鉄拳2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

鉄拳2ndの良い所1


☆鉄拳2ndの良い所その1



私の鉄拳の評価は悪くないんですよねー。

何故かと言うとそんなに

いじめられてないから(笑)

まぁ閑古鳥ホールでも客付きが

いいところを見ると台自体が良いんでしょうね。

私が良いと思うところを以下に。



その1…
『ガセ』を見事に使いまわしてるがゆえに
通常時の演出が多彩である



これは昔からよく言ってる事で

どんだけ通常時に耐えられるか、

次の千円を期待を持って入れられるかですよ。

『ガセも必要悪である!』をもとに

そこらへんが秀逸。何かにつけて煽る煽る。

そして煽り方が上手。



レア役1回引いただけで枠が赤くなったり、

高確率っぽい示唆が頻出したり

たいがいの台で空気だったステージごとの演出も

それぞれに面白さがあり、なかなか止められない。

結局は当りフラグを引いてなきゃ当たんない訳ですが

ユーザーを手のひらで転がす演出の

多彩さバランスが素晴らしい。

粘っている内に当たってそこから勝つってのも

十分ありますよね。回さなければそれすら無しなんで。



ちょっと残念な点が小役のバランス。

どうも鬼武者をモデルにしてるっぽいんで

スイカ等も上乗せなどでも重要な位置に

あるっぽいんですが、いまいち弱い。

通常時でも何の発展も無いこともチラホラ。

弱チェも空気過ぎる。



んで、あのベルの払出音の安っぽさはいただけない。

チョーいただけない。(水泳の北島康介風に)


『チチチチ』って(笑)

あんだけ液晶が綺麗で豪華なのに

『チチチチ』って。



あと私は鉄拳よりもバーチャ派だった(笑)ので

キャラの感情移入がしにくい&

キャラの強弱がわかりにくい。

なんでザコキャラっぽい奴らが期待度☆一個なの?

っていう違和感があり、んでやたらそいつらが強い。



まぁ演出面においてはかなり良い感じ。

でも山佐は功夫大戦や天下布武など

昔から演出においては定評があったんで。

あ、黒ひげはダメよ(笑)



しかし、システム面で苦悩してきた

山佐がやっとわかってくれたっぽい

鉄拳のシステム面の良さについてはまたの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
タグ:鉄拳 パチ スロ
posted by S-STyle at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄拳2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

