☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年06月06日

もはや音楽までもがずれている、それが『999』


私はスロ音楽でも偏ってまして、

趣味にあった音楽を奏でるスロを過大評価します。



それは、ギターが効いている

いわゆる『HR/HM系』で、それも自己主張しすぎ位の方が

ちょうどいいんですよ。



となると、言うほどそんな台もないんですが

特にツボにはまるのが山佐系。



山佐は昔からギターを結構前に持ってきて

何故か勇敢かつ叙情なメロディを良く使うのでいい感じ。



昔なら、

キン肉マン

バイオハザード

戦国無双



などなど、音楽なんてどうでも良い人にとっちゃ

台に補正などかからないでしょうけど

ちょっと大当たり中にちょっとゆっくり目に打って

ボタン押しに伴うサウンドをわざと混ぜないようにとかもしてました。



さらに、中でもモンキーターンの

優出モードの時のBGMはやばい。



今からレースに出る緊張感と非常にマッチして

勇敢なメロディが否が応にもユーザーの高揚感を煽ります。

あの音楽は『2011年度スロ音楽グラミー賞』に

ノミネートされてもおかしくないです。



また、趣味とは合わないもののV揃い後に変わる

K−POPの曲もハマッっている。



画面が昼に変わり、継続確定の安心感による心情と

これまた青を基調にした安心感のある画面が非常にマッチし

そして、トドメにあのかわいい音楽。

逆にこのケースで優出モードの時の音楽なら

変に勇敢な感じがミスマッチでしょう。



そのモンキーターンより新たに登場した機種、

それが『銀河鉄道999』。



モンキー、鉄拳後の為、期待も大きかったですが

打ってみると一番感じた点が。



『音楽、モンキーと一緒やん(笑)』



しかし、これが大きな違和感となる。

そして、ART中にこれみよがしに掛かりだすのだが

いやー、これはあってないわ。



『出玉も大して期待できないシステム』に加え

『絵のタッチ』と『画面の動き』に全然合ってない。



上記かぎかっこがおとなしいのに、

やたら音楽だけは『勇敢で高揚感』がある。



なんか恥ずかしくなりますよ。

ちょっと不埒ですがお葬式にてジャグラーの音楽が

館内BGMに使われているような。



んで、その極みが『メーテルチャンス』。



『メーテルチャンス』=『優出モード』

の図式が作成時に成り立ってたんでしょうが

いやいや、合ってないから!!



かわいいヒロインの絵を

引き立たせる音楽としてはもう最悪。



あそこではもうドラムすらいりません。

もっと静かな音楽で後に繋がる演出で

盛り上げれば良いのです。

波多野が精神集中しているの時とは

シチュエーションが違うのです。



あの台は通常時は面白いのに

肝心のARTや盛り上げ部分が弱いので

結局あの結果に落ち着いているのでしょう。



一般的に音楽なんてスロ評価には

さほど影響は及ぼしませんが、

どうせなら全ての要素で楽しみたいと

思うところであります。



では、またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀河鉄道999 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ほんま笑ってまうわ(笑)〜銀河鉄道999〜その1


先にことわっておきますが

今日の記事において笑ってしまうのは

『銀河鉄道999』ではなく、

そのホールの事なんです。



私は新台を打ちたいけど

なかなか空き台が出ない台の時に

あるホールに行くようにしてます。



そのホールには良い所なんて

一つもなく、だからガラガラなんですが

新台でもポッと行ったら

座れる為に設定度外視、負けるの覚悟で

たまに行くんですよ。



そして、今回銀河鉄道999を

打ちたいが為にそのホールに行きました。



ありました。999が6台。

客は2人(笑)、他のホールは満席なのに。



そして、ボーナス0回、

回転数478の台に着席。



えーもちろん設定なんて

そそり立つ巨塔のごとく

どうせベタピンなんですから

ちょっとでも天井に近い台という

理由だけの見え見え戦略ですよ。



すると、2K目に連続中段ベルが来て

すんなりARTに突入。



まぐれ当たりでもちょっとでも

お金使わないで済んだと喜んでいると

ある事実に気づきました。



ナンバーランプに

レギュラーが上がってないやん!(怒)



このホールはボーナスの回数が

上がらない事を理由に

全台レギュラーボーナスも

ビッグ表示に合算している事は

承知していましたが

まさか『ART突入信号』までも

表示しないようにしているとは!



当然理由は皆様察しがつくでしょう。

ART突入のシグナルが上がってしまうと

現行のART機種では設定感が

まるわかりになってしまう事、

ボーナス確率だけはあまり設定差

ないですもんねー。



それと、天井までの数字をごまかして

このハウスルール(?)を

知らないユーザーに打たせる為ですよ。



『はー……』



私は怒りを通り越して

ため息が出ましたよ。



そんな事だから

客がいないんですよ。



もちろん、この不況の世の中

ホール運営はどこも厳しいのは

わかります。



誰だって高設定入れて客を呼びたい。

でも利益がないと店が立ち行かない。



タマゴが先か、ニワトリが先か。



そのジレンマと戦っている

運営者の心労は重々承知致しますが



その結果がこれか!!(怒)



こんなこすっからいやり方で

何も知らない客からむしり取る

運営者は同情すら買えません。



ちなみにそのホールは

白服の社員とネーチャンが

ずっと喋りぱなし。

5分10分やないですよ(笑)

ゆうに30分を越えて

食事休憩の客なら

出玉引き上げられてますよ。



店全体にやる気がないのが

まるわかりで、そして

メダルも臭い(笑)

3日くらい取れませんよ、

手についた臭いが(笑)

この臭いをすぐに

取れるやつを開発したなら

ファブリーズ以上のヒットを

かませる商品になるでしょう。



ほんとに悪いところだらけなんですよ。

上で言った新台に楽に座れる以外は。



とまぁこんな感じなんですが…



あら!銀河鉄道999の事を

ほとんど書いてませんよ!



すいません、悪口が先に立つもので(笑)

設定1確定の銀河鉄道999の話題は

次の機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀河鉄道999 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

