☆パチスロは好きだけど、『持ってない』S-STyleこと
私の不幸エピソードを書き連ねたいと思います。
どうか皆様、同情して下さるか、鼻で笑ってやって下さい(笑)

◎注意点
1.ブログ内のデータや信頼度は
 試行回数の少なさや私の主観&妄想が
 入っておりますので、まるっきり信用すると
 痛い目を見る可能性があります

2.非常にマイナス思考やひがみが飛び交い
 私の『器の小ささ』が垣間見えるブログだと
 自負しておりますので、不快に思われる方は
 読まない方が宜しいかと思います


☆追記

嫁さんがブログを始めまして、それなら私もと
ここを始めた訳ですが、共々来る日も来る日も
アクセスが自分のホストばかり(泣)

ただ、この前嫁さんの方にやっと1件だけですが
別ホストのアクセスが…!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

帰ろうとした最後の千円でGODを引いたような!
例えが情緒のかけらもないですが
嬉しかったのは事実です。

と言う訳で凄く励みになりますので
ここに来られた方は下サイトのランキングを
ぜひご覧下さい!
↓他のブログに負けないブログを作るぞぉ〜↓

↑読む気をそそるブログがほんとにいっぱい↑

↑探そう、探そう、探そう、他のブログを探そう♪(エウレカのパクリ^^)

2012年06月09日

虫の木ミッションにまつわるしょーもない考察


虫の木ミッションにまつわる

しょーもない考察という事で、その前に

ネットで見つけてハマった当て字(?)を以下に。



1.無視の木ミッション



…最高です。

まさにこの演出は皆様『無視』ですし

この字体からは崇高ささえ感じます。

これはダジャレとは一線を画す

もはや芸術的な変換だと言っても過言ではありません。



2.虫の木ミッソン



…………。

これはわざとなのか、それとも天然なのか

非常にミステリアス=神秘的な思考に陥らせてくれます。



まず、考えられるのがミッションとタイプしていて

誤タイプしてしまい、演出のク○さ加減から言っても

いちいち打ち直すのがめんどくさいからと

そのまま打ち込んだケース。



もう1つがMISSIONと言う字が読めず

聞いたまんまでミッションを

本当に『ミッソン』と覚えてしまっているケース。

前者であることをお祈りしますが…。




さて、話は変わり、よく虫の木ミッションは

鬼武者のロベルト演出と比喩されます。

確かに鬼武者と比較し演出にランクをつけるならば

そうなのですが、私は根本的にロベルト演出以下

だと思っています。




それは、鬼武者のロベルト演出は

蒼剣ラッシュへの通過儀礼に過ぎない。

私達はレア小役をひいた時点で

直後の演出はもちろんその後の百鬼モードを

見据えているって事です。



対して、モンハンはチャンス目などでは

この展開に期待できず、直後の演出でほぼ終了。

しかし、この演出にかけるしかない。

で、虫の木ミッション多発。

そりゃ、萎えますわ。この部分が鬼武者と違う点なんですよ。



番長でも特訓前の椅子取りに腹は立ちません。

その後の演出に期待するから。

これまた、対して北斗の通常時のシン、サウザーバトルは

虫の木ミッション臭バリバリ。これも似たようなもんですわ。



そう考えると、ほんとにレア小役一発来ただけで

期待感を持たせる展開を持つ鬼武者はほんま名機ですわ。

同じように作れたはずでしょうが、

焼き増し感を避けたのか何なのかどうもアンバランスですわ。

小役の役割の当て方がまずかったんでしょうね。



あと、これまた今年度の憎まれキャラの一人に

挙げられるであろう、名前もしらんが

ミッション持ってくるあのおっさん。



擬似連途中に人影が見えようもんなら

『あちゃー見つかっちまった』と

まるで、ガキの頃に煙草吸ってんのが

バレたような心境に駆られてしまうでしょ?



んで、ちゃんと聞き取れないが

『おぬしの腕前見せてもらおう』みたいな事

言ってますけど、私達の腕前って

乱数の拾い方でしか見せられない(笑)



ゲーセンのパンチングマシーンみたいなのが

筐体に付いてて、あの訳のわからん猫の棒で

叩かしてくれるならちょっとは見せれるんでしょうけど。

ただ、そんなんでしたらボブサップみたいな人ばっかが

万枚出す結果に落ち着くんでしょうけど(笑)



ちょっと停滞気味のスロ業界。

期待の新台を待ってるんですけど

過去記事に書いた『パチスロ天』は

近隣店舗の最高台数が『3台』(笑)

これじゃ行く気にもならんわ(汗)



では、またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

モンハンの納得いかない小ネタ


モンハンって何気にそりゃないわって

言う演出群があるんですよ。そのいくつかを。



1.強チェを連続でひいたら…



強チェひいてクエスト発生濃厚な演出中に

また強チェをひく。

そして、擬似連途中に双眼鏡で何かを探してる演出になり

そこにドドブランゴ発見!!



擬似連はキャンセルされて何も無かった事になってる。

何か違和感の感じる展開に

これは熱いのかな?と思っているとあっさり敗北。



…???



こんな場合は前兆G引き伸ばしてでも

擬似連演出を完結させてからクエストに行って欲しい。

なんか損した感あるし、クエスト前の小役だから

ボーナス無いのまるわかりのキャンセルされてもね(怒)

名機ってこういう違和感を感じさせない

作りこみがしてあるんですよ。わかりましたか、ロデオさん!



2.狩猟ボーナス中に…



いのしし倒してチャンス目。フィールドに移行して

クエスト入る前にもっかいチャンス目。

出てきたのが☆4のモンスター。んで



1カット目…チャンスだカットイン

2カット目…緊急クエストに入りそうな歯(笑)で入らず

3カット目…こっちの攻撃でPushボタン出るも攻撃はね返される

4カット目…モンスターの攻撃



…敗北。



まーしゃーないわ、

チャンス目っても薄いからなーと思ってると

大闘技場に戻ってすぐ出てきたモンスターが青い奴。



これって?と思ってると

『+50』



…(怒)



1はツッコミに無理矢理感があるけどこれはないわ。



ようするに1回目のチャンス目は敗北、

2回目で50G当選ってわけでしょ。



んで、クエスト発生タイミングが決まってるから

こうせざるを得なかったんでしょうけど

このケースだったら出てくるモンスター

書き換える余裕はあったと思うよ。

チャンス目からモンスター登場まで間があったもん。



私達には抽選の中身はわからないんだから

最初から☆2や3のモンスター出しときゃ

それに勝利で『やったー!』で済む話。



さらに言うなら、50Gに当選してるなら

猿やカニで敗北させといて、

後でサプライズの+50で『やったー!』と

させとけばいいんですよ。



いくら当選してないからといって

『+100』をあんだけ煽って負けさせといて

んで、青の直乗せで50もらっても

損した感バリバリ。



以前から言ってますが『格下げ演出』は絶対ダメ。

何回も言いますが、中身は私達にはわからない。



なら、その中で私達が一番得したと思える演出に

仕上げるべきですよ。それは見せ方。



ほんまにもったいない。

何気に演出の絡め方、モンハンは上手だなーと

思える部分もあるんで。例えば以下のケース。



クエスト中に

『鬼人笛?』(=チェリー対応のやつ)と

『なんかしらんけど勝てそうな炸裂玉みたいなやつ(笑)』の

ルーレットが回ってたら



チェリー来るな、チェリー来るな!でしょ。

(もちろん弱チェ来るなですが^^;)

んで、チェリーが外れてハズレ目なら『よし!』ってなる。



この日頃喉から手が出るほど欲しいレア小役を

この時ばかりは外れろと願う。

この逆転性の妙は中毒性ありますよ。

これは格下げ演出に見えて違う『高級な格下げ演出』ですよ。



番長でマチ子先生カットから弁当揃って

なんやと思ってると超番長みたいな。



他にもありますけど、さすがと思わせるところは

あるのに詰めが甘いと思わせるところもある。

しかし、名機はそんな細かい所も厳選してると思います。

惜しい、惜しすぎる!



さて、塔滞在に限ってレア小役をひかない

マーフィの法則に常に当てはまりながら、またの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

モンハンで剥ぎ取られました。


モンハンは…



『まさに、スロ台の不良グループや〜!』(彦摩呂風)



また、モンハンで『客狩り』にあいました。

始めは良かったんですよ。

やたら、ベルが揃うんで玉持ちもいい。

んで、何もひいてないっぽいのに

集会所やフィールドに行くんです。



んで、火山で☆×4のモンスターと出会い

お約束の4G目モンスターカットで敗北。




と思ったら、レバーONで復活!




この台ってレバー復活あるんやって

初めて知りましたってくらい負け続けてたからね。




どうせ『+100』やろと思ったら

『+200』スタート!



幸先良いでしょ?投資も8Kだったと思います。

私ポケットに千円入れてそのまま抜いて

サンドINするのでなんぼ使ったか

いまいちわかってないんです(^^;)




これまた、ART中も幸先が良いと言うか

レア小役ひいたら必ず乗る。



『+10』が(笑)



しかし、私ポテンシャルは

こんなものでないのはお分かりでしょう。

モンハンにおいて大事なのは…



『ボーナス』と『クエスト』



です。

これが全く来ないんですよ。いや、ほんとに。

その原因はチャンス目の確率。



結構来る部類のチャンス目がほんと来ない。

来ても『+10』。



『ポコ○ィーン!』とか言って

バカにしてたからすねてるのか?!

じゃあもうしないから許して下さい!

用を足す時もあなたのサウンドを思い出しながら

するようにしますから!(←意味不明)



だから重複とクエストが置き去りにされた

怒涛の上乗せ型ART『モンハンラッシュ』!

『+10』を乗せまくれ!



というあくびが出るART機になっちゃってる(笑)



んで、始末の悪い事に純増が悪い、悪い。

200G位までG数を下回る枚数で推移。

純増0コンマ台ってあのー、これRT機?って感じです。




まぁ最後の方で見飽きた猿の連打が

やっときて『+30』を何回か頂いて

都合450Gくらいですかねー終了時点で。

で、獲得枚数が500枚くらい(笑)




ここで、ボーナスひいてないって事に

ピンと来た方は冴えていると思います。



艇王ロードならぬ天井ロードまっしぐらですよ。

この500枚で(笑)




ART終了後も全くチャンス目が来ず

重複する気なんてさらさら無いみたいですわ、この台(怒)



と思ったら…



『1100G』で『中段チェリー』(怒)



んで、この異色BIGで

BIG中にスイカ1回のみ(笑)



こんなもん低設定確定じゃねーか(笑)

BIG中のスイカ確率は

設定1で『1/21』らしいので

私の打ってた台を計算して当てはめてみる。

設定1以下を小数点刻みで考えると



設定『0.4』以下(笑)



たかが1回のサンプルでも

追い金する気がなくなりましたわ。

この後来たREGでも弱チェ1回だけ(笑)あとベル。



高確移行が多いのと、押し順第一停止と不問ベルが

やたら多かったので、鬼武者チックならばと

期待したんですけどねー。

てか、ベルの理屈はこの台では通用するんですかね?

ご存知の方がいらっしゃいましたら

教えて下さいまし。




結局のまれました。

ボーナス来なさすぎ。蒼天の拳か、この台は(怒)



のまれても8K負けじゃんって

おっしゃる方!この後悪魔城ドラキュラ3で

財布のお金全部すられましたから!

残念!!(←古すぎるやろ)



そうです、正確には

『モンハンでボーナス来なさ過ぎて

悪魔城でコテンパンにやられた』です。



あ〜あ〜、果てしない〜

夢を追い〜続け〜えええ〜



その夢は禁パチか、ラージャンか?

続きはまたの機会に。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑スロット日記ランキングはこちらから
posted by S-STyle at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

